MHP2G モノブロス

 この連続更新の理由は、現実逃避ではないはず。

 それはともかく、ようやくモノブロスの最大金冠が出ました。
 村上位の二頭クエを繰り返し、もう何十頭狩ったのやら。下位の初戦で、2オチからラスト5秒で討伐という感動地獄を経験しただけに、まさかここまで乱獲できるようになるとは思いませんでした。
 しかしモノブロスは本当にいい子です。どっかの二本角みたいに地中で反転とかしないし、瀕死になったら怒りにくくなるし。ついでにG級に出てこないので、装備を強化すれば瞬殺できるというのも良し。

 ……などと調子こいてたら、ゲネポスに噛まれて痺れているところへ連続突進を受けて、逆に瞬殺されたという、ダメダメなG級ハンターもいたりね。ええ、もちろん私のことですよ?

 まあ、そんな失敗談はともかく。実はこのモノブロスさん。私がとあるライトボウガンで挑むようになってから、ますます好きになりました。
 レインバレッツ・白ってのがありますね。Lv1散弾の速射に加えて、氷結弾の装填数が6発という、上位のライトボウガン。メインの素材はドスギアノス。その気になれば、緊急モノ二頭クエが出る前に作れてしまいます。
 これに高級耳栓と散弾強化を付けて、ただLv3散弾をばら撒いてるとですね。問題の二頭クエが、わずか10分程度で片付いてしまうんですよ。しかもこれ、閃光玉も音爆弾も高台もドーピングアイテムも使わずにですよ?
 まあ、どんだけ散弾に弱いんだよって話なんですが。そもそも散弾撒くだけなら、スロット付きのゲネポスライトとか、攻撃力で上回る赤フルライトとかの方がいいわけですが。
 そういう問題じゃないんです。

「ドスギアノスに瞬殺されるモノブロス」

 ……なんか凄くないですか?
 だから好き。モノブロス。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

tag : PSP モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ