『リバース;エンド』PVを細かく見てみよう

 7月1日発売の『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』
 すでに出来上がったものが手元に届いてます。
 帯を外した時の、紗耶香さんの絶対領域の肌色が眩しいです。←そういう本なのか?

 さて今回は、一つ前の記事でも挙げた、このPVについて。
 http://www.youtube.com/watch?v=lWzC1D1zvTg

 『リバース;エンド』の登場人物や雰囲気がグッと凝縮されたこのPVの中から、いろいろ気になるところを拾っていきたいと思います。

 ……と、そう言えばキャラトークさせるとか言ってましたっけ。
 言った手前、やらないわけにはいきません。それでは予告どおり、お披露目も兼ねまして、このお方に語っていただきましょう。さあどうぞ。


 やっほ、みんな初めまして♪
 わたしはパラドクス。いわゆる、「星宮勇輝の前に現れた謎の少女」ってやつだよ。
 でも気軽に「パラ子」って呼んでほしいの。よろしくね?

 でもって、みんなはもう例のPVは見てくれたかな?
 新シリーズ『リバース;エンド』。パラ子も大活躍するこのお話について、PVを見たみんなの疑問に、パラ子がどどーんとお答えしちゃおうと思うの。あ、肝心の「みんなの疑問」は、パラ子が勝手に捏造したから、安心してね?
 それじゃ、行ってみよー。



◆シリアスなストーリーですか?
 そだね。アマナガ・サヤカが死んじゃうかもしれないから、シリアスなのかな。
 でも安心して? どんなにシリアスなシーンでも、パラ子は笑顔だよ?


◆ギャグとか萌えとかは……?
 愉快な日常と可愛い女の子達が、あなたを待ってるよ。
 ひょっとしたら、ちょこっと狂うかもしれないけどね。
 ふふ、でも大丈夫大丈夫♪ パラ子は狂ったりしないから、安心してね!


◆さりげなくヘソ出してる邪悪そうなコスプレ娘は誰ですか?
 それがパラ子だよ。かっこいいでしょ~。
 でもパラ子は邪悪じゃないよ? とっても無邪気で可愛いJSなの。


◆「崩れ去る日常」のところの三人娘についてkwsk
 みんなホシミヤ・ユウキのクラスメイトだよ。
 左がタキノ・ユイ。真ん中がミヤマ・キョウコ。右がスワ・ムツキ。
 ちなみに、右>左>真ん中なんだって。何のことかな? パラ子には関係ないかな。


◆ティンダロスの猟犬ってことは、クトゥルフ神話物ですか?
 うーん、パラ子はマニアックなことは分からないの。
 そういうのはユウキの方が詳しいんじゃないかな。


◆次元連死って何?
 ある宇宙(世界)で人が死ぬと、並行宇宙上の同一人物も死ぬ――。これが次元連死だよ。
 これに似た力は誰かの生死に限らず、大きな事象であれば常に発生してるの。もっともこの作用は百パーセントの確率で働くわけではなく、ところどころでズレを生じさせる。だからそのおかげで、「一見同じようだけど、何かが違う別世界」、すなわちパラレルワールドがいくつも成り立って……。
 ……おっといけない、つい難しいこと語っちゃった。
 パラ子まだJSなのになぁ。てへっ☆


◆いろいろと中二病ですか?
 パラ子は中二病じゃないよ?
 でもユウキは中二病だね。


◆勇輝くんはイケメンですか?
 中二病だけどね~。
 あとサヤカが言うには、エッチなんだってさ。ユウキは否定してるけどね。どっちが正しいのかな。


◆紗耶香さんは暗い系ですか?
 清楚でおとなしいけど、明るくて無邪気で、あと拗ねると可愛いから、ついからかっちゃう……って、ユウキが言ってたよ? あんにゃろ。
 でも、なんか心に悩みを抱えてるみたいだね。まあ、パラ子には関係ないけどね。


◆左手光ってますが……
 中二病だもんね。
 パラ子もあちこち光るんだよ? ほら、見て見て?



 パラ子のトークは以上だよ。みんな、パラ子の魅力が伝わったかな?
 そんなパラ子が大活躍する『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』は、7月1日発売なの。
 ぜひ買って、パラ子を堪能してね! じゃっ!


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ