『リバース;エンド』プロトタイプ公開に向けて

 さて。
 いろいろと手段は考えたのですが、とりあえず今までどおり、このブログで公開することにしました。
 ……何の話かと言うと、『リバース;エンド』の初期プロットですね。

 もともとこの作品は、私が「趣味で」構想・執筆に当たっていたストーリー(※執筆自体は未完)を、編集部に提出し、大幅に手直しする形で製品化したものでした。
 つまり、大本となる「趣味の」ストーリーがあるわけです。
 言わばプロトタイプです。

『宇宙は多元かつ並行につき、僕と君は恋をする。』

 ↑これがタイトルです。長いです。
 ただ内容自体は、だいたい本一冊分を目途にしておりましたので、それほど長くはないと思います。

 そして肝心のストーリーですが……。
 このプロトタイプのキモとなる、「私が一番やりたかったネタ」は、製品版には一切反映されておりません。
 というか、製品版と似通ってるのは前半ぐらいで、後半はほぼ別作品です。
 だからこそ、公開したいし、してもいいかなと思ったわけです。

 ……ただ、プロットというのは所詮設計図です。
 設計図を眺めて面白いと感じる人は、そんなにいないと思います。
 なので、ある程度「作品」として読めるように、手を入れることにしました。
 実際の小説ほどボリュームはありませんが、「ウェブ上で軽く読むにはちょうどいい」ぐらいのサイズにはしようかな、と。

 公開形式も、一気に見せるのではなく、「ブログ上での連載」という形を取りたいと思います。
 だいたい一週間に2~3回程度更新できればと。

 もしご興味のあるかたは、ぜひお読みいただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 多元宇宙

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ