「タイタンの戦い」

 今日は映画館のサービスデーだったので、リメイク版「タイタンの戦い」(3D)を見てきました。

 いやぁ、面白かったです。内容は直球のファンタジー冒険活劇なのですが、全体的に流れる物々しさや、スタイリッシュとは言い難い荒々しさが、実に心地いい。久々に食い入るように映画を見てしまいました。
 モンスターも良かったですよ。クラーケンはド迫力だし、グライアイはグロいし、メデューサは目がピカピカ光るし。ペガサスは、飛びながら時々岩肌とか屋根を蹴るのがツボ。
 カリボスもパワフルでかっこいいのですが、設定的に考えると、もうちょっと主人公とのドラマがあった方が嬉しかったです。ハーピーは影が薄いので、もっとアップのシーンが欲しかった。
 そしてスコーピオンは萌え担当です。たぶん。

 難点は、一部のアクションシーンにスピードがありすぎて、付いて行くのが大変だったことですね。
 あと、3Dにする必要は、あまりなかったかも。広がる大砂漠が直観的に見えるなど、確かに「すげー!」と思わせるシーンもあるのですが、最終的には小細工なしの迫力映像で魅せている部分が大きいので、普通に2Dで鑑賞しても遜色ないと思いました。
 て言うか3Dだと、いちいち字幕が浮き出てるのがウザイ。w

 ともあれ、些細なマイナス点なんてどうでもいいですよ。とにかくかっこいい。だからオススメです。
 旧作に深い思い入れのある方や、もっとライトな作風を求める方には、もしかしたら合わないかもしれませんが、ご興味ある方はぜひとも大画面で見てください。

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ