闇ダン(仮略)のキャラ紹介

 今回は『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』の登場人物を簡単に紹介したいと思います。
 ……の前にとりあえず、いたずらに作った自作ポップは今回も貼っておく。

 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

「にゃっ! そんな不穏な自作宣材貼ってないで、こっちを貼ってくださいよ、こっちをっ!」 (byフェリス)

 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!


◆フェリス
「どのみちラスボスはやりません。あんなきっつい肉体労働は、ナオハルさんにお任せします!」

 本名はフェリスクス・シュローヌ。この物語のメインヒロインさん。見てのとおりのネコミミ。もちろん魔族。
 舞台となる「獅子竜迷宮」のマスター。よく喋りよく叫ぶ。態度はでっかいが、実力はお察し。
 種族は、公式の方で伏せているので、こちらでも伏せておきます。でも「ダンジョンを統べるモンスター」と言えば、アレ一択ですよね。
 ……魔王? 何それ食えるの?


◆ナオハル・アサクラ
「……真面目な話、僕はいつ人間に戻れるのさ」

 主人公の少年。れっきとした冒険者だったのに、ひょんなことから闇堕ちして魔族になってしまった、可哀想な子。
 なんで異世界の人間なのに、名前がリアルな日本人っぽいんだよって話ですけど。答えは本編で明らかに。
 いや、たぶんそんなに引っ張るべき答えじゃないと思います。引っ張るけどね。


◆セレナ
「……ちょ、ちょっと! どこ見てるの、人間くんっ?」
 フェリスのお友達の、セイレーンの少女。ダンジョンでは下半身が魚になるけど、普段は人間と同じ姿。
 服装がセクシー。でもセクハラは苦手。じゃあなぜそんな格好でいるのか。いや、セレナさん的には普段着だから仕方ないですね。
 ……あ、まだビジュアル公開されてないですね。実際にどんな服装かは、本を買って確かめてください(シレッ)。


◆タニヤ
「うん、タニヤ働く! ここで兄ちゃんと一緒に住む!」

 アンデッド。ナオハルに懐いてるグールの女の子。一応妹ポジション。マニア好みの褐色JC(いや、この世界に中学ないけど)。
 公式では「色々腐った」呼ばわりされてますが、べつに腐女子とかじゃないです。
 でも脳は確実に劣化してます。そして食欲旺盛。天真爛漫。とってもいい子。死体だけど。


◆その他……
 他にも、美女やら鳥やらオッサンやら、いろいろなモンスターが登場します。特に鳥は一押しです。もともとメジャーでもマイナーでもない微妙な立ち位置の「あるモンスター」を、私が個人的に好きだからという理由だけで、ゴリ押しでマスコットポジションにしてしまいました。 
 一方で主人公達に挑む冒険者側も、これまたいろいろなタイプの人が登場します。クラス(職業)も性格もバラエティ豊かなこの脇役達にも、ぜひ注目していただければと。


 そして――今回は詳細は伏せておりますが、実はこの他にもう一人、第二のヒロインとも言える女の子が控えております。
 こちらは、「やっぱ俺はモンスターより人間の女の子を愛でたいんだ!」という、ノーマルな性癖の人向けのキャラとなっております。
 しかもですね、「もうこんな表情されたら結婚するしかないだろ!」ってぐらい素敵なイラストがですね……おっとこれ以上は秘密。
 はい、こちらもぜひご期待くださいませ。

 5月1日発売です。よろしくお願いいたします!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ