こんな夢を見た

 なんか映画館でアニメ映画見てるんですよ。しかもホラー。
 周りにはちっちゃい子もいっぱいいて、「あれ、これ怖いやつなのに大丈夫なのかな?」なんて心配してる自分がいて。

 しばらくして映画が佳境に入ってくると、スクリーンにお化け……ていうか泥田坊が現れるんです。
 泥田坊って言っても、一つ目じゃないんですよ。劇画タッチの人間の爺さんみたいな顔で、でも茶色いの。
 それが土砂降りの雨の中、泥だまりの中からうじゃうじゃ顔出してるの。キモイっていうかグロイ。

 それ見てビビった周りの子供達が、泣き喚きながら逃げ出すんです。映画館から。
 で、親も一緒になって逃げ出す。普通の大人の客達もガンガン逃げる。

 あとに残ったのが、自分も含めた妖怪好き仲間の面々だけ。
 「あー、やっぱりそうなるよねぇ」みたいな感じで、困ったように互いに顔を見合わせてるっていう。
 そんな変な夢でした。


◆夢判断:この夢は、「自分が持っている無駄知識を利用して、一般人より優位に立ちたい」という、オタク特有の救い様のない願望の表れだと思います。
 

tag : 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ