前向きに謝辞

 まあ、これだけ「面白い」という感想が拾えたということは、『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』は、ぶっちゃけ面白いんだと思います。
 いやもう自分で言っちゃいますけど、面白いですよこれ。

 もちろんその「面白い」が百点満点かと言えば、絶対そういうことはないでしょう。でも、絶対評価で百点満点を下せる「面白い」なんてものは、この世にはありません。なぜなら作品の評価とは、多数の感想の最大公約数にすぎないわけですから。全員が満点をつける作品なんて、どこにもないわけですよ。
 「つまらなくはないけど普通かな」もあるし、「最高に面白かった!」もある。そこに「まあまあ面白かった」が加われば、平均値は「面白い」寄りになる。
 それでいいんだと思います。「面白い作品」という評価は、そうやって生まれるものです。

 故に、『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』は面白いんです。間違いなく。

 今回は、はっきり自分の作品に自信を持つことができました。
 「楽しかった」「面白かった」「好きだ」と、そんな感想が(絶対数じゃなくてパーセントですけど)目立っていて、本当に嬉しかったです。
 正直、作家がエゴサーチを公言するなんて痛いことですけど、もうやっちゃったものはしょうがないし、少なくともそのおかげで今回自分の気持ちが救われているのは間違いないわけですから。

 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』を気に入ってくださった皆様へ。
 本当にありがとうございました。
 二巻、頑張って書きます。


 ……この画像を公式に頼み込んでツイッターで拡散してもらっていたら、もっと売り上げは伸びていたんだろうか。
 今となっては手遅れだけど。

 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ