『闇ダン』2巻出ます

 呑気に魚介類アップしてる場合じゃない。2巻が出ますよ、2巻が。

 http://www.kadokawa.co.jp/product/321401000074/
 タイトルは、『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』です。そのまんまんです。

> ようやく軌道に乗ったナオハルとフェリスの〈獅子竜迷宮〉。でもフェリスに変わる新しい迷宮長が突然やってきて、パワハラ、セクハラだらけのブラックダンジョンに!? こうなったら魔族初のストライキで対抗だ!

 そんなわけで、今回は「ストライキ」です。
 もともと闇ダンは、「社会的弱者や零細企業が被る労働・経営問題」を根底に据えた、ファンタジーの皮を被った企業小説として書いた作品でした。ですから、「ナオハルが事件を解決する際には、直接的なバトルではない別の手段を用いること」というのが、自分の中で取り決めたルールでした。
(一部、チンピラを捕らえるシーンでささやかなアクションがありますが、これは「さすがにアクションゼロだと、何もしてない人みたいだよな」と思って、オマケで入れたものです。)
 とまあ、そんなこだわりもあった上での、2巻のストライキですが――。

 ぶっちゃけますが、戦います。
 いや、さすがに単に仕事放棄して何もやらないだけだと、ドラマ的に盛り上がらないわけですよ。なのでバトルに頼ることにしました。
 ただしストライキである以上、ある程度、ルールに則った戦い方をしています。……と、その辺は実際に読んでいただいた時のお楽しみということで。

 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』は9月1日発売です。
 よろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ