獅子竜迷宮の新たな危機

 9月1日発売の『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』
 今回は、通常の閉鎖とは一味違う新たな危機が、獅子竜迷宮を襲います。

> でもフェリスに変わる新しい迷宮長が突然やってきて、

 あらすじにもあるとおり……。「あること」がきっかけで、獅子竜迷宮はよそのダンジョンに乗っ取られてしまいます。
 実は今回、ストライキ以前にやりたかったのが、この「他企業による乗っ取り」という題材でした。
 つまりプロットを組み立てる上では、「ストライキをテーマにしたかったから乗っ取りという要素を選んだ」のではなく、「乗っ取りをテーマに据えた上で、その解決策にストライキという要素を選んだ」というのが正解です。

 ナオハル達の思い出が詰まった獅子竜迷宮。それが、よそ者に奪われてしまう悔しさ――。
 現実にはいくらでもあることです(乗っ取られたことでブラック化するかどうかはケースバイケースですが)。そして『闇ダン』を「弱者視点による企業物」として書く以上、これは何としてもやりたい題材でした。
 もしかしたら若い読者の皆様には、まだ今一つピンと来ないテーマかもしれません。それでも、ストーリーの中でナオハルやフェリスが抱く怒りや悔しさに共感していただき、そこから続く反撃でスカッとしていただければ、幸いでございます。

 なお、獅子竜が迎える危機は、この乗っ取りだけではありません。
 ナオハルは今回、「あるとても大きな問題」と向き合うことになります。一巻のエピローグで示唆されていた、アレです。
 この「あるとても大きな問題」が、果たして獅子竜のストライキにどう影響してくるのか――。
 波乱万丈の展開が待っています。どうぞお楽しみに!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ