『闇ダン2』の新キャラ

 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』、すでに発売されております。
 皆様、お買い上げのほど、よろしくお願い申し上げます。

 今回は新キャラとして、監察官のお姉さん・ファフニールが登場します。
 原典は北欧神話ですね。フェリスと対比できるように、同じドラゴン系のモンスターをチョイスしました。

 それから、獅子竜迷宮にやってくる新上司三人組。ワーラス、サルード、フォービ。
 彼らも影は薄いですが、立派な新キャラです。ちなみに三人とも、れっきとした原典アリのモンスターです。
 共通項を知ってるマニアックな人はニヤリとできるようなチョイスにしてみました。

 そして魔獣の方では、ようやくスライムさんが獅子竜迷宮に加入。
 一巻のカバーイラストや目次でやたらと目立っていたこの子ですが、もともと本編できちんと出す予定はありませんでした。が、担当氏から、「(1巻の)カバーにいるモンスターを獅子竜のメンバーとして出せませんか?」と、すでに1巻のゲラチェックだって時に、無茶振りに近い形で打診があったので、2巻でこのような登場に相成った次第です。
 ちなみに触手モンスターことローパーも、同じ経緯で2巻に登場しています。あと、実はインプも同様で、1巻のゲラ段階で急きょ書き加えられたキャラだったのでした。
 ともあれ、これで1巻のカバーキャラは、ピ●チュウみたいなやつ以外は無事出せた形になります。
 ……ていうか、このピ●チュウみたいなやつは何なんでしょう。たぶんイラストレーターさんのみぞ知る。

 他にも、トレントとかミミックとか。あと、新キャラじゃないですけど、今回は魔王も出ます。
 新キャラじゃない理由は、読めば分かります。はい。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ