マジか!

 ゴジラ、日本でも復活するのか!

 着ぐるみにするかCGにするかは未定とのこと。
 まあさすがに今じゃ邦画界のCG製作環境もだいぶ進展しているので、CGでも問題ないとは思います。「CGで作った怪獣なんか認めねー」という声もまだまだあるでしょうが、これは無視しておk
 外見の部分も(日本のセンスで作る以上は)それほど不安はないので、あとはやっぱり「動き」だと思うんですよ。

 個人的な意見ですが、理想はモーションキャプチャーですね。やはりゴジラの動作自体は確立されているものがあるので、実際にスーツアクターさんに動いてもらうのがベストだと思います。こうすることで、従来のゴジラらしい動きを再現しつつ、CGによってリアルな描写が可能になる、と。
 まあ、そう言いつつも、この辺は素人がどうこう言う必要もない気がします。ぶっちゃけ、技術面では東宝には相当な蓄積があるわけですから、何をやっても及第点の特撮はできる気がします。

 ……シナリオですな、一番の不安は。
 また特オタしか満足しないようなアレなのだけはやめてね。
 

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ