駅弁大会前半戦終了

 新宿京王百貨店の駅弁大会。折り返し地点まで来たので、追加で食べたやつの覚書。

・あなごめし
・世界文化遺産 姫路城弁当 穴子重
・仙台名物牛たん弁当
・しょうがのお弁当
・わらびまん(浪芳庵)
・じゃがいもコロコロ(ホリ)

 あなごめしは、この祭りに乗らざるを得ないと踏んで、家族でシェアしていただきました。
 美味しい。でも、ちょっと塩っ気が強いかな。巷では大人気なんですけどね~。
 あとは、牛たんですね。今まで買ったことがなかったのと、前半のみの出店だったので購入。
 ……こ、これは美味い。今まで買わなかったことを後悔するレベル。牛タンのコリコリ感と絶妙な塩加減が素敵すぎて、いつまでも噛み締めていたい。来年からはうちの定番にしよう。
 ちなみにこの他、家族が買った「百花繚乱 いくら華吹雪」も、味見したらおいしかったです。

 さて、明日からは二週目。容器の仕様が元に戻った富士山溶岩焼弁当に期待大。
 あとは、ぶりかまめしですね。定番物なので後半に回しました。これで締めるのも一興。
 未食で気になっているところだと、鮭はらこめしの実演と、洋風かすてらプリンですね。
 今から楽しみです。
 
お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ