『妄想少女3 決戦は夏コミ最終日!』 作者的見所紹介 1

 さて、公式兼個人ブログを立ち上げてから、一週間ぐらい経ちました。
 今現在、何をどうしたらグーグルさんの中に入れてもらえるのか、さっぱり分かってません。そして現時点での閲覧者も私一人で確定だと思うのですが、とりあえず何か記事を書くことにします。

 まあ、書くと言っても、今は新刊の話題がベストなのか。
 はい。4月1日、嘘ついていい日に、新刊『妄想少女3 決戦は夏コミ最終日!』が発売されます。
 その見所紹介でも……と思ったのですが、いかんせんネタバレなんぞしようものなら、角川本社の地下に飼われている暗殺用毒虫部隊が襲撃してくるに違いないので、ここはおとなしく、角川さんの紹介ページを利用させていただきます。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200911000093

> 二次元が~るとの奇跡の一日! 夏コミだよ、全員集合!? 

 これ、キャッチコピーです。
 「全員集合!?」とありますね。全員って、何がどう全員なんでしょうか。
 思うに、きっと「怪獣総進撃」か「GODZILLA FINAL WARS」みたいなことになるんでしょうね。いやいや、意表をついて「オール怪獣大進撃」かもしれません。ページの過半数がコピペで。
 まあ、ゴジラを知らないと何も面白くないボケは置いとくとして――とにかく「全員集合!?」なのだそうです。ご期待ください。

 ……あ、原稿読み返して気づいた。光宏の父親出てこないじゃん。
 じゃあ「父親以外全員集合!?」ってことで。


 続いて、あらすじ。

> 紗衣VS月代。夏コミを舞台に、二人の萌えイラストレーターが激突することに! 同人誌用にイラストを描き下ろすと豪語する紗衣だが、二次元が~るとイチャイチャして作業はまったく進まず……。妄想大暴走の第3弾!

 はい。こんな話です。「同人誌即売会は、このシリーズでは避けて通れない要素だろう」ということで、ビッグサイト的なシーズンを舞台に、派手にやらかすことにしました。
 内容は、思いっきり2巻目からの続きになってますので、ご購入される方は、事前に2巻をおさらいしておくことをお勧めします。
 でもって、できれば1巻もおさらいしといてほしいです。何しろ「全員集合」ですからして。


 とりあえず今回はこの辺で。毒虫に殺されなければ、もう一回ぐらい見所紹介します。では。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ