MHP2G 諸々進行

 その気になればいくらでもやることがあるのが、このゲームのすごいところだと思うんです。
 いや、相変わらず大連続3つは放置中だけど。
 

 取り急ぎ、同じく放置していた「夢幻泡影」に初挑戦してみました。即行で挟み撃ちにされてリタイアしましたが……。
 結局三回目の挑戦にてクリア。さすがにG級装備なので、分断のやり方さえ掴めれば、あとは速かったです。
 ちなみに武器は弓です。ユミ【凶】にフルレウスXで、攻撃アップ大・連射矢威力アップ・ランナー。キリンは散弾より弓の方が戦いやすいと思うのです。でも、世間では荒神の方が人気らしい。
 あと、なぜ剛弓じゃないのかと言えば……まあ、言わずとも分かりますか。

 その剛弓を目指して、激昂ラージャン訓練をクリア。これも弓で。G3の実戦と違ってサイズが小さいので、かなーり楽でした。
 残すはショウグンギザミ亜種だけなんですが……マジであいつ勘弁してくれ、ホント。

 そして上位のバルカンにも初挑戦。メテオとかどうやって避けるのかサッパリ。とりあえず撃退するも、これを討伐して祖龍までこなさないと、上位オールクリアにはならないのですねぇ。ゲンナリ。

 挑戦と言えば、アイルーヘルドールGで激昂ラージャンに挑んでみました。いや、通常弾を適当にぶっ放すだけなんで、猫である必然性は皆無ですが。しかも下手すぎて40分ぐらいかかった。頑張ったよ、うん。
 あと、いつもハンマーで行ってる「大鳥の陣」に初めて弓で挑戦。こちらも40分ぐらい。もっと上手くなりたい。ちなみにハンマーだと25分ぐらい。まあ、普通ですな。

 イベクエと言えば、ディアソルテアローを作ってみました。マ王は狩らずに、「イカヅチの山」の方で。フルフル&キリンということで、これも弓で攻略です。もうユミ凶大活躍。フルフルの最大金冠も付きました。
 しかしディアソルテアロー、作ったはいいものの、何に担いでいくべきなのか。ウカムさんにガンナー装備で行くのは恐すぎるし、トトスは猫銃と決めてるし、砦蟹はハンマーだし。まあ、見た目がカッコイイからいいか。

 あと、ガノトトス100体狩猟達成。いつも記念すべき100体目は、できるだけG級の原種単品クエストを受注すると決めているので、因縁深いメラルーヘルドールGとともに、旧砂漠へGO。
 何が因縁深いって、下位の頃にガノトトスを倒せなくて、初めて手にしたボウガンが、メラルーラグドールだったのですよ。だから黒猫銃には思い入れがありまくり。いや、激昂ラージャンは白猫の方で倒したけど。
 で、勝手知ったる猫VS魚っちゅーことで、特に危うげなく討伐。
 実は銘火竜弩も作ってたんですけどね。あれはニャンニャン鳴かないので、なんか物足りない。w
 やっぱり猫銃が好きです。速射対応なのに火炎弾の装填数が6発とか、密かに性能も優秀。


 さ、仕事仕事……。
 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター PSP

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 二次元名鑑 小説雑感 PSP マキゾエホリック ボードゲーム ウルトラマン DS 世紀末オカルト学院 3DS 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ