『異世界妖怪サモナー』はこんな話です

 発売まで二週間を切りました、『異世界妖怪サモナー』
 そもそもストーリーがどんな感じなのかってことで、その内容を簡単に説明させていただきます。

◆主人公の神野琥珀は、ファンタジーラノベが好きすぎて、異世界で勇者になることに憧れてしまった少年。そんな琥珀のもとに、ある日異世界へのゲートが現れた。
◆とりあえず勢いでゲートに突入した琥珀。着いた先はガチな異世界。さっそくビキニアーマーの女剣士や、村を襲うモンスターの群れと遭遇。
◆女剣士のライカいわく、琥珀は「予言にある伝説の勇者、グレートサモナー」であるとのこと。
◆さっそくモンスターと戦うために何か召喚してみたら、なぜか妖怪が出てきた。ていうか妖怪しか出てこない。
◆妖怪は異世界の超常物と法則が噛み合わないので、魔法とかは効かない。でも、そもそもバトルするような連中でもない。好き勝手に周りに迷惑をかけるだけ。モンスターも迷惑かけられまくり。
◆そして、召喚した妖怪はもう戻せないことが判明。呼び出したが最後、永遠に居座られる。
◆仕方なく妖怪を連れ回すことになった琥珀は、冒険者ギルドからの信用を得られず、まさかの登録拒否を受ける。ギルドに入らなければ、念願の勇者にはなれないのだが。
◆ついでにライカも、ビキニアーマーなんぞ着てるくせに、実はただの冒険者ワナビだった。さらに例の予言も、全部彼女が適当に考えたものだった。
◆かくして琥珀とライカは冒険者ギルドに採用されるため、ボランティアとして、冒険者達のモンスター退治のお手伝いをすることになったのだった。

 ……と、ここまででだいたい全体の6分の1ぐらい。あとは買って読んでいただければこれ幸いです。
 テーマは、「せっかくの異世界ファンタジーが妖怪のせいで台無しに!」です。
 あと、ライカのヘッポコぶりと妖怪のマイペースぶりも見所ですね。ぜひ笑っていただければと。

 『異世界妖怪サモナー』は10月1日発売です。
 よろしくお願いいたします。


 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 異世界妖怪サモナー 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ