おめでとう! ゴメスはゴジラにしんかした!

 鳴き声が変わって、背ビレを光らせて光線吐いて、体内放射までかましちゃうゴメスさん。もうね、大好きですよ。
 そんなわけで『ウルトラマンX』の第15話、とても堪能いたしました。

 実は、第二幕的な扱いになる8~14話の作風が良くも悪くも『ギンガS』の延長になっていたのが、私としてはいまいちに感じられていたのですが、ここで「怪獣の個性を見せる」という『X』の基礎に立ち返ってくれたので、ホッとしています。
 もっとも『ギンガS』の作風が嫌いだってわけじゃないんですけどね。あれも楽しんで見ていましたから。
 ただ、『ギンガS』は『ギンガS』、『X』は『X』で作風の線引きはすべきだと思うし、少なくとも線引きをした状態で第1話からスタートしたわけですから、そこはきちんと貫いてもらいたかったな、と。
 まあ、担当する監督や脚本家の特色が出た結果なので、しょうがないっちゃあしょうがないのですけどもね。

 とは言えこれからも、グビラ、M1号、ドラコ、ネクサス……と、見どころは尽きない感じ。
 来週も楽しみです。

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ウルトラマン

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ