お別れの会

 妖怪事典をアップする前に、本日はやはりこちらの話題に触れておきたいと思います。

 1月31日日曜日、青山葬儀場でおこなわれました「水木しげるサン お別れの会」に参列してまいりました。
 かなり早い時間に並んだこともありまして、開会後はスムーズに献花と黙とうをさせていただき、退場いたしましたが、その頃には外に並んでいる参列者のかたの数もものすごいことになっていました。老若男女、小さなお子様からお年寄りまで、本当に幅広い層のかたがいらしていました。水木先生の作品が、年齢性別問わず、多くのかたがたに支持され続けてきたことの表れでしょう。

 開始にあたって、荒俣先生、京極先生、そして喪主の布枝様から、ご挨拶がありました。
 悲しみだけではない、温かみと可笑しみのある言葉が、会場内を優しく包んでいました。

 お別れの会というのは、故人へ想いを送る場であると同時に、参列者同士が故人への愛を確かめ合う場でもあると思います。
 この日は、水木先生への愛に満ちた世界が、確かにそこにありました。
 
 水木しげる先生、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

tag : 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ