映画見てきたよー

 すごいなぁ。「アイドル主演でテンプレホラー撮ったんですね、ふーん」ぐらいしか感想がないよ。
 え、何の話かって? ええと、アレですよ、アレ。
 ごめん、タイトル言えません。配給元があそこだから。

 【あらすじネタバレ】
 怪事件が起きました → 調べました → 陰惨な過去が原因でした → 頑張って解決しました → おっと、最後にどんでん返しのバッドエンドだぜ!
 【ネタバレここまで】

 あれれ、これネタバレなのかな。もはやただのテンプレ?
 まあ確かに、これの原作をテンプレホラーに改変したらこうなるかなーってな妥当な話にはなっていましたけどもさ。
 けどもさ。けどもさ。
 いやいや、そりゃないんじゃないのかね。何でテンプレやるのにわざわざこの原作選んだのよ。

 プログラムのイントロダクションのところにも書いてあるじゃん。「単なるホラーではなく、現在と過去、2つの時代をまたいで起こる怪事件の謎をひも解いていくミステリーとしての面白さも盛り込み」(P4より抜粋)って。そういうの見たかったんだよ。見せてよ。この一番大事な原作要素、本編に全然なかったじゃんよ。
 いや、ちょっとあったかな。まあ、原作でミステリーとして推理させてた部分は、映画では即行で答え明かしてたけどもさ。
 っておい、あかんがな。きちんと原作リスペクトしてたの、このイントロダクション書いたライターさんぐらいじゃん。
 べつに原作どおりやれなんて言わないからさ、ホラーとミステリーの融合をきちんとやってよ。
 あとプログラムに作者さんの言葉ぐらい載せようよ。ひたすら作中のシーンが載ってるだけじゃん。800円の写真集かいな。

 そんなこんなで僕的には大不評なのです。
 え、何の話かって? いやいやいや、タイトルが『のぞきめ』だなんて絶対に言わないですよ? だって配給元が(以下略)

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ