メダカ

 近所のホームセンターで「○○円以上買うとメダカをプレゼント」みたいなキャンペーンをやってたとかで、唐突に母がメダカを二匹持ち帰ってきました。ちょうど僕がインフルエンザの兆候を見せ始めた時でした。

 古い金魚鉢を引っ張り出してきてメダカを投入。しかしこのまま水と餌だけでどれぐらい生きられるものなのか、と。そういえば、小さい頃はよくここに金魚すくいの金魚を入れて早死にさせてたなーなんてことを思い出します。
 それもあって、今回はせっかくだから少しでも長生きさせたいと思い、底砂やら水草やらも導入。まあ水草は乾燥ものなんでそんなに意味はないかもしれませんが。

 今のところ元気に泳いでます。この冬を乗り越えてくれると嬉しいです。

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ