モモノキファイブ

 終わるそうです。ラジオ番組、『おどろき戦隊モモノキファイブ』。
 何かが終わるって聞いて、こんなに寂しい気持ちになるのって、何年ぶりだろう。

 以前『妄想少女』のドラマCDを収録する時、ヒロインの紗衣役が日笠陽子さんに決まったと聞いて、「どんな人なんだろう」と思ってリサーチ目的で聴いてみたのが、このモモノキファイブでした。
 ずいぶんと賑やかというか、ぶっ飛んだ人だなーと思いました。初見の感想です。でも、ドラマCDのアフレコ現場では、すごく礼儀正しくしていらっしゃいました。
 しかも、ちょうどこのアフレコと同じ日に、日笠さん初主演の『世紀末オカルト学院』がスタートしたわけです。
 このオカ学はオカ学でガッツリはまったのですが、そんな流れもあって、妙に縁を感じて毎週聴くことにしたモモノキ。
 日笠さんと中村繪里子さんとのやり取りが、時にキレキレ、時にグダグダなのも含めて楽しくて、すっかり週一の楽しみになっていました。

 聴き始めたきっかけは日笠さんでしたが、中村さんのトーク力と面白さも魅力的でした。
 その中村さんが、これまたガッツリはまったアニメ版アイマスでものすごい存在感を発揮していらっしゃった時は、何だかとても嬉しかったです。

 聴き始めてから7年、かなり長い間楽しませていただいたモモノキファイブ。
 安定の長寿番組ぶりだったので、まさか終わる日が来るとは……と呆然としましたが、こうして思わず感情が溢れてしまうほど多くの時間を、僕がこの番組とともに過ごしてきた――ということなのでしょう。

 残すところあと数回。じっくりと聴かせていただきます。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 妄想少女 アニメ 世紀末オカルト学院

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ