FC2ブログ

今年の神保町報告

 毎年恒例になっております、神保町ブックフェスティバル。
 今年は珍しく秋晴れ続きで(途中少しだけ小雨がパラつきましたが)、とても賑わっておりました。
 僕は仕事の都合があったので、3日と4日だけ遊びにいきました。

 しかしすずらん通りは、毎年少しずつ店の並びが変わってますね。
 昔食べたタレカツ丼の二号店がいきなり出来てたりして、度肝を抜かれました。

 それはさて置きですが、我らが全日本妖怪推進委員会のブースは盛況すぎて、初日の時点で売るものがほぼなくなるという状況だったようです。
 二日目は山下昇平さんの画集をゲリラ的に販売していました。
 三日目がどうなったかは知りません。
 それもさて置き。


◆今年買ったもの
・夜の声 (W・H・ホジスン)
 創元推理文庫。買い逃していたので、この機会に。

・江戸怪奇標本箱 (藤巻一保・著/花輪和一・画)
 ある意味イラスト買い……。

・三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい
 本ではなくカードゲーム。以前タイトルだけはどこかで目にした気がするのですが、クラウドファンディングで正式に商品化されたとのことなので、この機に買ってみました。

 その他、三省堂で見つけて気になったミステリーの本を、四冊ほど購入。
 積ん読が増えていく……。

tag : 妖怪 ボードゲーム

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 妖怪 映画 告知 アニメ 妄想少女 水木しげる モンスターハンター リバース;エンド ゲゲゲの鬼太郎 異世界妖怪サモナー ポケットモンスター 多元宇宙 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム オーク先生のJKハーレムにようこそ! 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ