FC2ブログ

『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』 三年☆組生徒紹介 その1

 本日、『オーク先生』の見本が家に届きました。
 もう半月弱で発売になりますね。

  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』
 http://www.kadokawa.co.jp/product/321709000485/
「オークよ! 女子校にオークがいるわっ!」訳あって異世界のレグド女学園で教師になった俺は、外見をオークにされたせいで生徒たちから変質者扱い。しかし完璧教師な俺は、生徒の攻撃も(イタズラ)事件も究極魔法で完璧に対応する! それでも魔界や風俗街への家庭訪問は大変だし、生徒たちはビキニアーマーで誘惑してくるし、異世界の教師も大変だ――。
オークなのに完璧教師×美少女異種族JKたちのハーレム学園ラブコメディ、始業!


 12月1日発売・670円(税込み)

  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 というわけで、あらすじも割と詳しいものに切り替わりました。
 一方、僕的な今作のポイントとしては、やはり何といっても、登場ヒロインの多さを推したいわけです。
 クラス丸ごと女子生徒(しかも人外)という都合上、その辺はきちんと設定させていただきました。
 ちゃんとクラス名簿も作りました。『マキゾエホリック』以来です。
 そんな「三年☆組」に所属する女子生徒達の紹介を、今回から数回に分けて、軽くさせていただこうと思います。
 
 まずは、メインの四人から――。


★リエッタ
 エルフの美少女。金髪ロングに青い瞳の王道スタイル。
 人当たりのいい性格だが、エルフという種族柄、オークのことだけは異様に敵視している。
 主人公のイツカに対しては、常にツンデレ的態度で振る舞う。
 魔法の力に長ける反面、体力は皆無。走るとすぐ息切れする。
 また、錯乱すると魔法の隕石を降らせる悪癖がある。

★マーガレット
 獣人ライカンスロープ。剣術部のエースで、その凛々しさは多くの女子生徒を魅了してやまない。
 リエッタ同様、オークのことを敵視しがちで、イツカに対して剣を抜くこともしばしば。
 口下手で人付き合いは苦手だが、リエッタ達とは仲がいい。またモルモアのことを、何かと気にかけている。
 口癖は「クッ、殺せ!」

★モルモア
 異世界レグドラドを統べる魔王の令嬢。
 クラスではもちろんのこと、学園でも最強レベルの戦闘力を持つが、性格はこの上なく気弱で臆病。
 リエッタ達と仲がよく、特にマーガレットに一番懐いている。
 周囲の負の感情を吸収して自らの糧としたり、形態変化によって強大な力を発揮したり……といった、いかにも魔王的な部分もあるが、とてもおとなしい、いい子である。

★ゴドム
 ドワーフの少女。外見は華奢な小学五年生。ただし怪力。性格は、割と大人。
 エルフのリエッタとは、何かと憎まれ口を叩き合うことが多いが、これはお互いにからかい合って遊んでいるだけで、実際は仲がいい。
 自分の可愛くない名前にコンプレックスを持っており、本名の代わりに「エシャロット」という偽名を周りに押しつけている。
 本名で呼ばれると、「エシャロットよ!」と返すのがお約束。リエッタからは面白がって「ドムちゃん」と呼ばれている。
 ちなみに、酒好き。


 以上、メインの四人の紹介でした。
 そのうち公式サイトにもイラストが載るかもしれないので、どうぞお楽しみに。
 このキャラ紹介は、また次回以降も続けたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : オーク先生のJKハーレムにようこそ! 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 妖怪 告知 妄想少女 アニメ モンスターハンター リバース;エンド 水木しげる ゲゲゲの鬼太郎 異世界妖怪サモナー ポケットモンスター 多元宇宙 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 二次元名鑑 PSP 小説雑感 マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム オーク先生のJKハーレムにようこそ! 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ