MHP2G 金冠ください

 最近のマイハンターの動向。

・念願の増弾のピアスを手に入れた! でもあんまり使ってない。
・何となくドラゴンX一式を制作中。あと胴だけ。レウスさん天鱗よこせ。
・金冠出ねぇ。

 と言うわけで、メモ代わりの金冠チェック。
 残すは以下の連中なのですが……。
 
 
◆最小
モノブロス
ティガレックス
ヴォルガノス
テオ・テスカトル

◆最大
バサルモス
グラビモス
ディアブロス
ティガレックス
ドドブランゴ
ラージャン


 こんな具合なので、とりあえず狩りやすいところから攻めています。
 モノブロスは単体よりも、二頭クエを短時間で回した方が、効率よさそうに思うんです。相変わらず散弾で乱獲中。
 バサルモスは剛翼集めも兼ねて、G級素材ツアーで。特にアイテムを使わなくても、ハンマーなら時間はかかりませんが……現在の狩猟数181。さすがに見飽きてきた。
 ドドブランゴは集会所上位で。拡散強化付けた鳥幣弓Gでやってます。これも、そんなに時間はかからないので楽。

 で、楽じゃない方はどうするか。
 まずはティガ。大小とも残ってます。出る出ないで言えば、集会所上位を回せばいいだけみたいですが……まあ、頑張るしかないか。
 ヴォルガノスは結局G級にしかいないのがネックです。ハメは二回ほどやりましたが、何だか負けた気がするので、基本はハンマーでガチ勝負。もう背ビレ見て小さくなければリタイアとか、そんなんでいいか。面倒だし。
 テオは村下位を回せばいいので、それほど苦ではないですね。でも相変わらず被弾は多い。どの武器で立ち回るのが一番安全か、検討中。
 グラビは……どうしよう。もともとそんなに数をこなしてないので、素材集めも兼ねてG級で頑張った方がいいかな。上位の方が時間はかからないけど、大したものも出ないし。
 そしてディア。マ王は行く気しないので、普通にG級を回せばいいでしょう。どうせボウガンなので被弾はほとんどないし。でも、どうしても緊張はするなぁ。
 最後はラージャン。出やすいのは集会所上位の火山。素材目当てなら激昂。安全に行くなら村上位ってところでしょうか。……うん、とりあえず村上位で。

 しかし、あまりマンネリには陥りたくないので、適度に武器を持ちかえた方がいいですね。
 先日はラージャンに狩猟笛で挑んでみました。W回避付きの安全第一装備ですが。しかもハンマーの癖が付いてるので、とっさに出せるのがスタンプのみという、アレな立ち回り。そして自己強化が切れたので、閃光投げてから吹き直してたら、適当に放たれたデンプシーに吹っ飛ばされました。
 あんにゃろう……


 追記:最近初めて知ったこと。アプトノスの頭には当たり判定がない。だから何って話。
 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター PSP

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ