謹賀新年(遅)

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。


 近況としては、まず京王の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に参戦中です。
「参戦中」というのは、要するに「期間中に複数回会場に行く」という意思表示ですね。
 去年はインフルエンザにやられてほぼ参戦できなかったので、今回はその反動で頑張りたいと思います。

 とりあえず(味見も含めて)いただいたもの
・くまもとランチBOX
・名古屋コーチンサンド
・米沢牛 伝統の百年 焼肉弁当
・鎌倉ハムサンドウイッチ
・塩羊羹(新鶴本店)

 くまもとランチBOXに入っている鶏肉が、ダークホース的な美味しさでした。
 お目当てにしていた秋田の駅弁が未入荷だったので、代打で買ったのですが、選んで正解。
 容器も使い回せる良弁ですね。


 話変わって、何やらアニメ鬼太郎の50周年記念プロジェクトが起ち上がるとか。
 新作があるのかな。でも5期の補完もやってほしい。


 またまた話変わって、久々に洋物ボードゲームで遊びました。
 時々集まっている妖怪仲間の人が持ってきた、『逃げゾンビ』と『パンデミック:新たなる試練』。どちらも面白かったです。
 パンデミックは自分でも初代を持っているんですが、一人でテストプレイしてあとは積んでいたので、今回が初プレイみたいなものでした。
 2戦やって2戦とも敗北しました。でも楽しかった。やっぱりボードゲームは、人と遊んで何ぼですね。
 今度集まる時は、うちの積みゲーも持っていこうかな。


 あとアニメで『伊藤潤二「コレクション」』を見ています。
 ちょうど去年、全巻ドットコムのポイントで傑作集を買ったばかりだったので、ある意味タイムリーでした。
 でも第一話を見る限り、もうちょっと演出を頑張ってほしいな。
 『地獄の人形葬』なんか、いかにも「尺埋めしました」みたいな感じだったし。あれはアニメでやるなら、娘の変化を見せる合間合間に、時間経過を示す「間」を挟まないといけないと思うのですよ。四季の移り変わりみたいなベタなものでいいので。
 ところがそれを入れずに、今回みたいに父親のモノローグだけで話を進行させると、だいぶザックリした印象になってしまうという……。
 しかし何にせよ、毎週が楽しみです。

tag : 妖怪 アニメ ボードゲーム モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 妖怪 告知 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド アニメ 水木しげる 異世界妖怪サモナー ゲゲゲの鬼太郎 ポケットモンスター 多元宇宙 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! PSP 小説雑感 マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム オーク先生のJKハーレムにようこそ! 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ