MHP2G 大連続終了

 モンハンネタは自重しようと思ってましたが、せっかく勲章も取れたので……

 大連続狩猟の最後の一つ、「炎と電気と熱線と」をクリアしてまいりました。
 前回の「狩人のための葬礼」が、ギザミを乗り越えれば楽なものだったのに対し、こちらは激戦でした。ただし、精神的な意味で。
 
 武器はライトボウガンの三ツ角。本当は水冷弾速射の銃があればよかったんですが、あいにく作ってなかったので。そしてスキルは、お馴染みの高耳・属性強化セット。
 ……いや、そんなことはどうでもいいんです。武器とかスキルとか立ち回りとか、そんなもん関係なかったです。

◆レイア亜種戦
 イーオスの群れにピンポイントで蹴られ、壁際へ転げて視界もおぼつかないままブレスを食らい、ピヨったところへ毒液を食らい、さらにレイアの突進を食らい、かろうじて体力が残ったものの、そのまま毒でお陀仏。
 ……開始にして5分後ぐらいの出来事でした。

 その後は閃光を駆使してレイアを狙撃。どうにか沈めることに成功。
 精神的ショックがでかすぎて、時間は見てません。

◆フルフル亜種戦
 ホットドリンク忘れた!
 まあいい、どうせライトならスタミナは関係ない――とばかりに、ドーナツ状の洞窟の中へ。
 とりあえず大雷光虫を撃ち殺し、いざ赤フルフルを迎え撃ったところで、ゲネポス登場。どうやら柱の向こう側にいて気付かなかった模様……。
 幸いゲネポスはすぐ片づいたものの、今度は周りが壁だらけのせいで視界がメチャクチャ。そんな状況では位置取りもままならず、仕方なく適当に撃ったLV2通常弾は、あっという間に弾切れ。水冷と貫通はグラビ用に残しておきたかったので、結局支給品に頼る羽目に……。
 ところが、こっちがキャンプに戻っているうちに、フルフルが迷子に。いつもの巣穴にもいないし、どこに行った? ……と思ったら、またイーオスエリアをのしのし歩いていました。
 しかもペイントしたら、巣へ戻っていったし。落ち着きのないやつです。
 これをどうにか討伐して、残り15分。って……。
 ライトでグラビを15分で倒せと?

◆グラビ戦
 とりあえずエリア9にて。ここも狭いので、薙ぎ払いビームなんか撃たれると本当に困るんですが、まあ雑魚がいないからいいか……と安心していたら。
 はい、ガミザミ登場!
 いました。よりにもよって、一番いてほしくないやつが。だいたいこっちは水冷と貫通で戦ってるのに、蟹なんかどうしろと。
 その後グラビはエリア4へ。あそこにはイノシシがいましたが、幸い掃除済み……と思ったら。
 モス、お前もか!
 しかも貫通弾じゃヒット数の関係でピンピンしてるし。豚のくせに。

 そして、ラスト5分切ったところで何とかグラビを討伐。報酬で天殻ゲット。
 ……なのに、まったくもって嬉しくないのは何なんでしょう。
 とりあえず誰か旧沼地を埋め立ててください。


 ああ、大連続制覇の勲章はありがたく頂戴しました。
 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター PSP

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ