鬼太郎くんの……

 公式っぽくすると言い出した途端に、更新頻度が落ちるという。
 まあ、しょうがないです。公式情報は出すタイミングが難しいので……。

 そんな中、小説以外の宣伝など。
 やのまん様から出ている『鬼太郎くんの仲間たち 妖怪「対比」図鑑』、先日重版がかかりまして、再び在庫が復活しております。

 http://www.yanoman.co.jp/yokai53/world/syoseki.html

 こちら、水木しげる先生の描く妖怪画と、「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズに登場する同名妖怪を、図鑑形式で比較検討したもの。私はこの中で、「鬼太郎」に登場する妖怪の解説文を書かせていただいております。
 その数、何と88体。基本的には初期作品に登場するものが大半ですが、私自身、「貸し本・マガジン・サンデー版のみでは、鬼太郎を語り尽くすことはできない」と考えておりますので、できるだけ細かい情報も盛り込ませていただきました。
 例えば見上げ入道なら、妖怪学校と大裁判の他に、「国盗り」や「ベトナム戦記」での登場にも触れるといった具合。雲外鏡なら、アイテム扱いだった「UFOの秘密」にも触れています。この辺は、マニアの方にも納得していただけるかな、と。
 いや、もちろんマニアでなくとも、鬼太郎にご興味のある方なら、どなたにでも読んでもらいたい一冊です。

 まだお持ちでない方は、ぜひ~。
 

tag : 妖怪 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ