「ザ・スニーカー」2010年8月号

 「ザ・スニーカー」2010年8月号、本日発売でございます。
 「妄想少女」の短編はもちろん、100号記念コメントとか、ドラマCDの情報とか、いろいろと載っております。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 で、いくつか補足説明など。
 
 
◆「妄想少女」短編
 すでにお知らせしたとおり、今回のゲストヒロインは、「妄想コンテスト」で読者の方々から募集したオリジナルキャラクターです。
 全部で4人。せっかくの特別企画なので、複数採用にしてみました。
 なお、各キャラのネーミングは、私の方でやらせていただきました。また、ページ数やストーリー構成など全体的なバランスの都合上、送られてきた各キャラの設定を100%の形で反映させることはできませんでした。ご了承くださいませ。

◆長門とか、こなたとか
 実際に送られてきたネタでした。悪しからず。
 実はもう一人、既存のキャラクターが送られてきたのですが、あまりに他社すぎて触れられませんでした。
 すまん、ゆのっち。

◆キャラクター人気投票
 「妄想コンテスト」といえば、こちらも結果が発表されました。
 各自ご確認くださいませ。

◆「妄想少女4 もし葛本くんが萌えっ娘だったら」
 8月1日発売です。よろしくお願いします。
 ここで萌えキャラと化した光宏が表紙を飾れればよかったのに。男性キャラってのは、報われないものですね。
 発売日が近くなったら、また見所紹介などしたいと思います。

◆ドラマCDのキャスト発表
 紗衣・光宏・月代役のキャストさんが発表されました。
 どなたかは、各自(以下略)

◆クリエーターズ・ナウ
 「100をテーマに書いて」と言われたので、あんな風になりました。青行燈ってのは、百物語をすると現れる妖怪です。
 そして「フューリー・オブ・ドラキュラ」は、プレイヤーがハンターチームとドラキュラに分かれて、ヨーロッパ全土を股にかけ、追いかけっこをするというゲーム。
 しかし紹介したはいいものの、もう国内じゃ和訳付きは売られてないんじゃないかしら。「スコットランドヤード」の亜流とは言え、傑作だと思うんですけどねぇ。

◆別冊付録のアレ
 サインです。落書きではありません。絶対に。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 告知 ボードゲーム

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ