黒白新ポケ その2

 モンハンブログからポケモンブログに変わりつつある今日この頃。もはや本来の目的は見失ってますが、それもまたよし。
 黒白の新ポケ、追加分が公式サイトに載ってました。なので所感をば。
 
◆キバゴ
 ドラゴン枠。いわゆる600族の前身かどうかは分かりませんが、オーソドックスな怪獣的外見は、割と好みです。
 持ち技の「ダブルチョップ」は……これ、格闘タイプじゃないのか。

◆コロモリ
 ハートが付いているくせに、えらく邪悪そうな印象を受けますね。実にステキです。
 持ち技のハートスタンプは、専用技なのかな。でもラブカス辺りも覚えそうな予感。

◆ミネズミ
 序盤のノーマル枠でしょうか。プレーリードッグかな。
 持ち技の「おさきにどうぞ」が気になります。強制的に先行を取らせる技だとしたら……例えばダブル以上の時、カウンターを狙っている相手に使ったりしたら、不発してくれるかしら。そこまでうまくはないかな。

◆ゴチルゼル
 天体ポケモン。元ネタは不明。ルージュラ方向にも、サーナイト方向にも、はっちゃけてない感じです。何かに似ていると思ったら、アレだ。サザエさん。
 5ターンの間道具の効果がなくなる、「マジックルーム」という技を使うのだとか。ダブルで、味方の拘り系を無効にして、臨機応変に立ち回ってみるとか……。

◆ランクルス
 何このミュータントベビー。白限定ですって。白にしようかしら。
 特性が、天候によるダメージを受けない「ぼうじん」か、技以外でダメージを受けない「マジックガード」。
 あれ? 片方が劣化してる気が……。
 
◆ウォーグル
 ワシです。だるまと同じ「ちからづく」持ちです。鳥ポケ界の実力者なるか。
 持ち技の「フリーフォール」、いったいどんなものなんでしょう。「そらをとぶ」に相手を巻き込む感じかな。飛んでる間は相手も行動できないとしたら、純粋にターン稼ぎができますね。毒とのコンボとか、天候操作された時にターンを経過させたりとか。
 あるいは、ダブルで相手が爆発しそうな時に、味方を巻き込んで飛ぶとか。決まればカッコイイ。決まらなければ恥ずかしい。そんな展開希望。

◆ムシャーナ
 ムンナが進化した姿だそうです。進化前の花模様が可愛かったのに、なくなって残念。
 マスコット的扱いということは、バトルでの実力は微妙……なのかな? 偏見?


 とりあえずここまで。他にもモグラやら虫やら、動画の方にチョコチョコと出ていましたが、それはまた公式にきちんと載ったら、チェックすることにします。
 何にしても楽しみだー。
 

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : DS ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ