「立体ピクロス」コンテスト入選しました!

 かれこれ一年間うちのDSにほぼ刺さりっ放しになっている、「立体ピクロス」というソフトがあるのですが。

http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/index.html

 これですね。
 見てのとおりパズルゲームです。立方体の側面に書かれたヒントをもとに、ブロックをガリガリ削っていくと、何かのカタチが完成するよ――というものです。
 で、このゲームでは月一で、自作問題のコンテストが開催されてまして(……と言っても、今月募集してる分で最終回なのですが)。
 公式サイトで発表される「お題」にそったカタチをエディットモードで作り、Wi-Fiを通じて応募する。と、その中から優秀作が20本選ばれて、Wi-Fiで一般に配信されるという流れ。
 そのコンテストに毎月しつこく参加しているわけですが――。

 はい。前説が長くなってしまいすみません。今月発表分の第11回コンテストにて、入選いたしました。
 実は今回が初入選ではないのですが(『妄想少女』1巻の時もあとがきで触れていますし)、やはり何度選ばれても嬉しいものです。こういうのは。

 ちなみに今回のお題は「あそび」でした。ソフトをお持ちの方は、ぜひ遊んでみてください。
 ……と、ここまで書いておいて、応募時のペンネームは教えない。


 コンテスト最終回分の作品は、すでに応募済みです。
 最近、配信問題を全収容するために2本目のソフトを買ったので、2作品の応募も可能なのですが(ソフト1本につき1作品しか送れないようになっています)、ここは敢えて一本勝負で行きました。
 入選すればお慰み。入選しなければ……まあ、残念でしたということで、一つ。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : DS

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ