日曜はショッピング

 神保町→秋葉原コースで。
 「怪」の新刊や、石神茉莉さんの初短編集(待ってました!)『音迷宮』などを購入。映画方面では、東宝特撮映画DVDコレクションより、「GODZILLA FINAL WARS」をフラゲ。それから先日存在を知った『人喰い映画祭【満腹版】』を探し回って、ゲットしてきました。
 この『人喰い~』、タイトルだけ見ると、てっきりカニバリ系のグログロ物に思えてしまいますが、実はモンスターパニック映画のレビュー集。もともと著者の方のブログに掲載されていたものを本にまとめたものだそうで、紹介タイトルも300本と、充実ぶりはかなりのもの。なお、ザッとカウントしてみたところ、私が見たのはそのうちの148タイトルぐらい。「ぐらい」ってのは、一部のサメ映画が、もはや見たのか見てないのか分からなくなっているからなのですが、記憶を呼び覚ます意味でも、拝読したいと思います。
 ちなみに、うちのパソコンを漁っていたら、昔サイトに掲載していた映画レビューがドッサリ出てきました。そのタイトルリストと、この本を合わせると、自分の見た作品がかなり補完できそうな感じ。
 ……あ、全部怪物映画なので悪しからず。
 

tag : 映画 モンスター 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ