『妄想少女3 決戦は夏コミ最終日!』 作者的見所紹介 2

 まだ生きてるので第二回紹介文。どうやらカバーイラストが公開された模様です。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200911000093

 チアです。かつて、「チアリーダーっていつも大勢でいるけど、どの人がリーダーなんだろう?」と大真面目に悩んだのは、ここだけの秘密です。
 中央にデカデカといるのは紗衣ですね。1巻紗衣、2巻月代と来て、じゃあ3巻は誰になるだろうと思っていたら、元に戻りました。この分だと光宏は一生表紙には来られないでしょうね。主人公なのに。
 そして紗衣の周りにいるSD達は、従来のパターンですと、みんな二次元キャラのはず……なのですが。おや?

 どう見ても月代だったり佐和だったりコイカワさんだったりしますが、いったい何が起きたのでしょうか。
 でもやっぱり光宏はいない。いや、この姿でいられても嫌だけど。

 まあ、光宏はどうでもいいです。とりあえずコイカワさんです。
 彼女が表紙にいるということは、ついに彼女にもまともな出番が来たようです。きっと、今まで謎だった素性やら何やら諸々が明らかになるのでしょうね。
 ……などと煽っておいて、実は大した謎なんて持ってないかもしれません。保証はできません。悪しからず。

 三次元絡みでもう一つ。3巻目にして、ついに月代の名字が本編に出てきます。
 べつに隠していたわけではありませんし、キャラ紹介ページではすでに明かされているのですが。
 では、なぜ今まで出てこなかったのか。答えは簡単。普通に出しそびれてそのままになっていたという、それだけのことなのでした。
 なので今回は出ます。ただ、普通のシーンでは出ないかも。どんなシーンで出てくるかは、読んでのお楽しみです。


 そんなわけで、4月1日発売の3巻。お値段は660円です。よろしくお願いいたします。
 ページ数も結構多くなりました。多すぎて、見直してる最中に疲労で朦朧としたほどです。ちなみに調べてみたところ、マキゾエの2・3巻よりも多かったという……。そりゃ一日で見直そうとしたら疲れるわな。

 あ、そうそう。今回は長編ですよ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ