特撮リボルテック

 最近すっかりお気に入りの特撮リボルテック。いつぞやのバラゴンに続いて、先日は発売されたばかりのモゲラを購入しました。本当はモスラも買いたかったけど、予算がないので後回し。
 相変わらず見事な出来栄えです。しかも可動式ということで、かなりいろんなポーズが作れます。本来の「地球防衛軍」のモゲラは、無表情に黙々と町を壊す様が不気味でカッコイイので、逆にアグレッシブなポーズは似合わないと思っていたのですが……。
 特リボで無理矢理アクションをやらせてみるのも、意外と楽しいことに気付きました。つーか笑えます。モゲラなので。何より外側がよくできているので、どんなに無茶をやらせても、「モゲラであること」を保っているのが素晴らしい。
 とにかく今後も楽しみなシリーズです。東宝系は揃えたいので、いずれモスラも買おうと思います。
 
 ところでこのシリーズ、洋物も扱っているのがポイント。今のところモンスターはエイリアンぐらいですが、来月はジェイソンが登場。以降の予定としては、プレデターやスケルトン(「アルゴ探検隊の大冒険」)なんかも控えているらしいので、そっち方面も期待できそうです。
 ウォリアーバグとか出ないかな。「スターシップ・トゥルーパーズ」の。グリグリ動かしたい。
 

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ