ポケモン黒開始

 何と、ア○ゾンが発売日に届けてきた!

 というわけで、夕方から延々とポケモン(黒)をやっています。まだ二つ目のジムに挑戦する手前ぐらいですが。
 最初に選んだ一匹は、予定どおりツタージャ。ただ今レベル18。進化してジャノビーになっています。「ヘビと見せかけて実はカナヘビだったんじゃ……」なんて不安もちょっとあったのですが、進化した姿を見る限り、ちゃんとヘビっぽい。安心。
 その他の手持ちは、まだ試行錯誤中の段階なので、かなり暫定的ですが……。

・コロモリ : てっきりキュートな一つ目だと思ってたら、あのハートは鼻だったと知ってショック。
・シママ : 予定どおり可愛がるつもりです。
・ドッコラー : 頭の模様が怒りマークだと気づいた。
・マメパト : 動いてると可愛い。手に入れるまでポッポの二番煎じとか思っててごめんね。
・ヒヤップ : まだ何とも言えず。水タイプ枠をオタマロと争い中。

 この五匹です。一方手持ち以外ですと、ヨーテリーを恐る恐る進化させてみたら案の定ものひろいが消えて二軍落ちになったとか、チョロネコはあざといとか、ダンゴロの鳴き声が湿ってるとか、オタマロの顔どうしようとか、そんな感じでいろいろと楽しんでおります。
 それと敵トレーナーの出してきたフシデなるポケモン。たぶん毒・虫なのですが、見た目が好みすぎて堪えられません。やっぱグロ系は大事だよね! ゲットしたら育てよう。

 仕様関係の長所・短所としては、
・わざマシンが使い捨てじゃなくなって経済的になった。
・わざのモーションがサクサク進行でストレス減。
・バトル用ポケモンのボックスが別枠で用意されていて親切。
・マップ上の人間が位置によっては酷い外見になる。のっぺらぼうになったり。
・そもそもデフォルメの具合がよろしくないのか、人間の3Dは可愛げがない。
・図鑑等のポケモングラフィックが小さめ。もっと大きな絵でじっくり見たいのに。
・もらえる経験値が自分のレベルで変動する模様。吉なのか凶なのかいまいち分からない。

 そんな具合です。
 では朝まで頑張ります。
 
 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ