ぞくぞく進化中

 ポケモン黒、マイペースにやりながら、四番目のジムを終えて次の町に来ました。
 現在の手持ちポケモンは、ジャノビー、ペンドラー、ガントル、ワルビル、ゼブライカ、ダルマッカ。ええ、地道に進化しつつあります。レベルは全員とも30付近。他にボックスの控えもいるので、適当に入れ替えては育てて……といった具合です。
 以下、進化させたポケモン達の所感。
 
◆ツタージャ → ジャノビー
 いい具合に前足が退化してます。最終形が楽しみ。

◆フシデ → ホイーガ → ペンドラー
 前回の記事の後、さっそく捕まえて育てました。ホイーガが繭だったので、最終形態はかっこよくなるのかなとワクワクしていたら、何と言うか、普通に巨大ムカデでした。
 バトルに出した時の重量感がおかしいです。砂煙湧いてます。このままリーグまで連れてってやろう。

◆シママ → ゼブライカ
 かっこええ。シママの頃は、なぜかバトルに出すたびに瀕死にされていたので、この進化形に報われた思いです。
 電気ジムのラストでは、敢えて地面タイプを出さずに、こいつをぶつけてゼブライカ対決と洒落込みました。互いにニトロチャージの撃ち合いから、こちらが急所に当てて圧勝。最後の一匹になった時のBGMと相まって、妙に感動しちまいました。

◆メグロコ → ワルビル
 悪いガビアルだからワルビルなのか。二足歩行で怪獣化してます。図鑑を見る限り、もう一段階進化しそうな予感。通信進化とかだったら泣くけど。
 砂漠に群れてるエスパータイプの使い手と、電気ジム攻略のために育てました。ジムリーダー戦ではまったく出番なかったけど。

◆ダンゴロ → ガントル
 これはもう一段階進化することが公式で分かるので、あとは進化条件が特殊なものでないのを祈るばかり。
 岩タイプはストーリー攻略で重宝しますね。壁になったり鳥をいじめたり。地味に役立ってます。

◆コロモリ → ココロモリ
 何だろう、この得体の知れない生物は……。
 虫ジム攻略のために育成した後、ボックスの中で静かにしてもらってます。ごめん。エスパー・飛行ならシンボラーもいるしねぇ。いや、あっちの方が得体が知れない気もするけど、あそこまで異様だと逆に受け入れられる。

◆ドッコラー → ドテッコツ
 角材が鉄骨になった!
 これももう一段階進化するのかな? 格闘タイプは悪の組織戦で役立ってくれるので、一匹は育てておきたいところです。
 でもズルッグに浮気しそう。

 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ